メルマガ11号

「ノーモア沖縄戦 命どぅ宝の会」 賛同者・呼びかけ人の皆さま

いつも活動をご支援いただき誠にありがとうございます。
     2022年3月21日 琉球朝日放送より

沖縄を二度と戦場にさせない「ノーモア沖縄戦 命どぅ宝の会」発足集会が開催

去る3月19日(土)に「ノーモア沖縄戦 命どぅ宝の会」発足集会が開催されました。
おかげさまで当日は会場参加、オンライン同時視聴者を合わせて607名のご参加があり、盛況に終えることができました。

録画配信は以下からご覧いただけます。
【LIVE】「ノーモア沖縄戦 命(ぬち)どぅ宝の会」発足集会「台湾有事」の平和的解決を~あなたと未来の命を守るために~
https://www.youtube.com/watch?v=KuBIeNqRxJQ

また当日は、新聞・テレビ報道各社からの取材もありました。報道記事等もホームページに掲載してありますので、ぜひご覧ください。
https://nomore-okinawasen.org/

みなさまのおかげで賛同者数がようやく1000人を超えました!寄せられた声を、ここで紹介していきます。

「ノーモア沖縄戦、命どぅ宝 このメッセージが日本全国に広まるように!」

「プーチンのウクライナ侵略を口実にした琉球弧での自衛隊基地・米軍基地強化によるミサイル配備を許してはなりません。再び琉球弧を戦場にさせないため、東京でも声を上げていきます」

「ロシアのウクライナ侵攻が現実になったいま、沖縄がそして日本が戦場になることは絶対に避けなければなりません。市民の力で暴力に頼った安全保障ではなく対話による外交を基本とした安全保障を築くために力を合わせていきましょう。」

引き続き、「ノーモア沖縄戦」の声を大きくするために、
みなさまのご支援・ご協力をお願いします!

今週のピックアップ

ノーモア沖縄戦の会の共同代表らは22日、県庁に玉城デニー知事を訪ね「沖縄を再び戦場にしないための要請書」を手渡し、知事の対応を求めた。

山城博治共同代表が「ありったけの地獄を集めたと言われる沖縄戦から77年。台湾有事で再び沖縄が戦場とならないよう県知事として対応してほしい」と求めたのに対し、玉城知事は「沖縄が戦場となることは絶対あってはならない」と積極的な対応を約束した。続きを読む
(沖縄テレビ報道より)
「二度と沖縄を戦場にさせない」
当会の活動を拡げていくためにも、みなさまの積極的なご支援をお願いいたします。
ご支援は、以下の口座(ゆうちょ銀行)にて受け付けています。(一口500円から)

【ゆうちょ銀行から振込される場合】
記号 17040
番号 01742091
名義 アラカキヒトミ(会計担当)

【ゆうちょ銀行以外の金融機関から振込される場合】
店名 七〇八(ナナゼロハチ)
店番 708
預金種目 普通預金
口座番号 0174209
名義 アラカキヒトミ(会計担当)

☆沖縄県内金融機関の口座も開設しました!

金融機関:沖縄銀行
支店名 :美里支店
店番号 :311
種  別:普通
口座番号:2177361
口座名義:ノーモア沖縄戦命どぅ宝の会(ノーモアオキナワセンヌチドウタカラノカイ)

※口座名義は「ノーモア沖縄戦命どぅ宝の会 会計 新垣仁美」が正式名ですが、銀行によると振込む際の口座名義は、 上記の会名までで通用するそうです。


金融機関:琉球銀行
支店名 :コザ十字路支店
店番号 :504
種  別:普通
口座番号:1132657
口座名義:ノーモア沖縄戦命どぅ宝の会(ノーモアオキナワセンヌチドウタカラノカイ)

※沖縄銀行と同じく、口座名義は「ノーモア沖縄戦命どぅ宝の会 会計 新垣仁美」が正式名ですが、銀行によると振込む際の口座名義は、上記の会名までで通用するそうです。

皆さまの日頃のご声援に心から感謝します。

引き続き、「ノーモア沖縄戦 命どぅ宝の会」をよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

以下の注意事項をご確認の上、良識あるコメントにご協力ください

  • コメントをいただいてから掲載まで、お時間をいただくことがございます。
  • 各コメントに対して当会より個別の返信はおこないません。回答を必要とする当会へのお問合せは、お問合せフォームにてお受けいたします。
  • 当会の目的や参加者の交流促進に寄与しないと当会が判断したコメントは、掲載を見送らせていただく場合がございます。
  • 投稿コメントの公開を希望しない場合は、コメントの記入欄にその旨ご記載ください。また、お名前のみ公開を希望しない場合、お名前欄にペンネームをご記入ください。

*